七七日横丁

この世とあの世とその世

世界樹3を再開したよ

 

4層ボスでなんか積んでいたんですけど、ふとウォリアーに剣じゃなくて槌を持たせてみたらあっさり倒せてしまったので、再開しました(プレイしてた時中学生だったので、スキル振り直しとか全然頭になかった)。これで焦ることなくリマスターではⅡから始められるな……。

 

やり方が悪いのかパイレーツのスキルをあまり使いこなすことができず、何となくサブクラスでシノビをつけてみたら、まあ首切りするのするのって。我流の剣術すべてに首切り判定があるらしく、思った以上にバッタバッタと首を刈り続けています。

 

自ギルドのパイレーツである恵比寿ちゃんと、ウォリアーの田町くんは兄妹で、諸事情あって田町くんは妹に過保護気味です。5層辺りで、この手の兄妹にありがちなお兄ちゃん嫌い!イベント発生からのそれぞれ成長して自立……的な流れがあると思ってたんですけど、まさか妹が首切り名人に成長するとは思わなかったじゃん。

 

世界樹はプレイングで自分の妄想していた展開とは、全く違う方向にメンバーのドラマが動くところが本当に面白いんだよなあ……。