七七日横丁

この世とあの世とその世

間に合った!!!!

「流石にこのレベル(40くらい)で深王と戦うのは無理があったわ!!」

「馬鹿すぎるだろお前ら」

「何!?みんなHPが削れてしまったのか!?さあ、今すぐわしのロイヤルベールで回復してやろう!!

「あ、じーちゃんありg……」

「いやあああああ!!!!!」

「無理ぃぃぃぃ!!!!」

「無理無理無理無理キモいよおおおお!!!!!」

「……別に誰がやろうと同じじゃね??」

「……ソッカ」

「折角加入シタノニ、ワタシノ影薄クナイ???」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ともかく全員揃いました!!間に合った!!!!

ここから第二のルートクリアを目指すのが次の目標になるのですが……世界樹3、凄い面白いんですけど、ごっそり持って行かれるんですよね。

クリア済みでいうと、1、2、4は「推せる……(しみじみ)」って感じなんですけど、3をプレイしている時だけテンションが「ブッヒィィィィィィ!!!!たまんねぇぇぇぇぇ!!!!」なんっすよ。長所としか言いようがないんですけど、あまりこういった己の感情は得意ではないし、何より体力が持たない……少しの間汚水の箱庭で釣りでも楽しみますかね。そんなこんなしていたらリマスター発売しそう。

 

ちなみにギルド名と船の名前がちょっとおしゃれなのは中学生?の頃のセンスです。ギルメンは全員改名しました。センス下がってね??

 

以下色々

 

・深王は結構いい感じに倒すことができました。モンクを前衛に置いていたのですが、それを後衛に下げ、パーティーヒール連発たら、うまい感じに行きました。ゾディはサブにモンクを付けてピアが倒れるまではずっとバイントリカバリ。サブクラス面白れぇ……。

運とかじゃなくて、戦略がきちんとハマって勝つと嬉しいですね。

・何度も挑戦しつつ対策を練っていたんですが、飽き防止の為によく作業のお供にしている周央サンゴちゃんの定期雑談配信『おつかれサンゴ』を流してたんですよ。

www.youtube.com

そしたらめっちゃ話の途中で攻略法見つけちゃって「でもおつンゴやめられないんだけどwww」となり、最終的におつンゴを勝利BGMにしてしまいました。

 

それ以降深王の顔を見る度に「あ、おつンゴで負けた人だ!!」とかいうカスみてぇな感想を抱くようになりまして。ま、まあでも激高顔面白かったし、元からちょっとネタっぽい感じだしうそですごめんなさい。

↑おつンゴに負けた人

でもおつンゴに負ける前から何故かこの人の顔見ると笑っちゃうんだよな。

 

・ジジィのロイヤルベール

諸事情あってゾディとモンクを引退したんですけど、ジジィになんとなくサブプリンスつけて、ロイヤルベール付けたら笑いが止まらなくなりました。ここ一月で一番笑ったかもしれない。

巣鴨くん(イケプリ)のロイヤルベールはなんか良い匂いしそうだけど、ジジィはさあ……なんかちょっと……ねえ……。

 

・ケセランパセラ

あの顔で放つ殺気ってなんだよ