七七日横丁

この世とあの世とその世

SQ3とりあえず3ルート読んだ※ネタバレ

 

……

 

…………

 

 

…………

 

 

お願いだからせめて裏ボス倒してからどっか行ってくれ!!!!!!!!!!!!

 

というかあまりにもピアさん可哀想過ぎないか……すべてのルートで報われないことってある??ⅢのNPCはピアさんがぶっちぎりで好きな感じだったので、ちょっと辛いです。深王さんさあ……。

 

Ⅲは戦闘が凄く面白かったです。サブクラスでメインで強いんだけどいまいち使い勝手が難しいスキルを強化するのが面白くて。全段命中するナインスマッシュ(サブバリスタ)とチャージメテオ気持ち良すぎるんじゃぁぁ~~~~~。

あとやっぱりキャラが凄く「癖」って感じでしたね。ちょい不満だった「プレイヤーキャラの年齢の偏り(特に男性)」もリマスターである程度改善されるし。総合的に見ればかなり好きな部類に入る作品でした。もうちょい冒険に集中させてほしかったけど。

 

 

余談ですが3DSのSDカードがぶっ壊れたらしく突然、ダウンロードしたソフトが表示されなくなりました。

新しいSDカードにデータを移行したりしたんですけど、それでもだめで。eショップに行ったところ「ソフト管理情報が壊れています」の文字が出てきて、復旧できず。ソフトは今ダウンロードし直しているところなんですけど(まだできて良かった……)、これ、どう考えてもプレイデータは返ってきませんよね……。

セーブデータ初期化だよ馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわ~~~俺のFF6世界樹5……ちょっとショック……。世界樹は一層のボスのところだったかな。いっそ元のところに戻るまで難易度下げちゃおうかな……。FF6は確か帝国に乗り込んだところ。こっちの方が重症かも。みなさんもお気を付けくださいね。

 

ついでに作ったくじゅ。