七七日横丁

この世とあの世とその世

宴じゃ~~~

色味どっちにするかで結局結論出なかった。

全員集合絵自体はどっかで書きたかったから、リマスターを機に描いてみただけだけど、検索したら出てくる素敵なイラストたちがほとんどリマスターの範囲で、まじでネット上でも周囲の空気に合わせられないの重症だな……とアレなことになっていました。まあいっか。

 

何がともあれリマスター発売しましたね!!私はまだほとんど手が付けられていないのですが、これからいつでも最新のUIと複数データありで世界樹ができるのが良かったです。

少し離れていた時期もありましたが、世界樹は自分にとって凄く特別な位置にいるコンテンツなので、こうして再び動き出したことが何よりうれしいです……。



Twitterに貼ろうと思ったけど需要が無いだろう&一部のキャラ付けとブラックジョークが色々心配になったので、こっそりこっちに貼っておきます。新大久保ちゃんの猟奇ネタはここにも書かなかったけどな!!

 

リマスターは(一応)2からやるつもりですが(まさかリマスターが出るとは思わず初代をDSの方でやり直しちゃってた)(でも初代も3もやりたい)、ふと4を再プレイしたらもうめっちゃ面白いのなんのって……しかも、現状遊べるコンテンツで一番UIが化石になっちゃったので、並行して遊ぶのもどうかなーでもリマスターもやりたいなーって感じでうんうんしています。倍速歩行は別に良いけど、戦闘のテンポが並行してやるにはしんどいんだよな……。

4は(自分の中で)特殊過ぎる初代を除けばシリーズの中で一番好きなので、こっちのリマスターもめっちゃ楽しみにしてます。出せ!!!!!!

 

世界樹、サイコ~~~~!!!(カメラに向かって右手をあげながら)