七七日横丁

この世とあの世とその世

お菓子作り

幣ギルド(Ⅰ~Ⅴ)のお菓子作り担当はショーグンの目黒さんとフェンサーのちくわちゃんです。

目黒さんは趣味が料理なので時々作っては他の人にたかられています。ちくわちゃんは冒険者になる前はパティシエを目指していました。今でもお菓子作りの勉強は続けているようです。

 

目黒さんはプロじゃないので家庭的で素朴なお菓子を作ります。ちくわちゃんはプロを目指しているだけあってかなり本格的なものを作ります。現在はマカロンの練習中だそうです。

 

メディックのまいわしさんもお菓子作りをしないことはないですが、基本自分が食べたいから作るのであって、他の人が作っている時は提供される側に回ります。

ファーマーの高田ちゃんはメシマズ(自覚有)。