七七日横丁

この世とあの世とその世

〇んだんじゃないの~?:逆襲の恵比寿編(ネタバレあり)

「『風のクロノア』にいなかったっけこんな人」

「覚えてないわ」

「心当たりはあるけど、ネタバレになるからなんも言えない」

「真祖、あいこんソノママ」

「このシーンだけに描くのもね……。ゲーム内のこの立ち絵はこのシーンでしか使われないけど」

「ちなみに姫からのレスポンスは?」

「普通に振られた」

「お、お労しや……」

「――この戦いが終わればお前たちはゼウスでは無く、ただの無知蒙昧人間となる。未知の冒険へ旅立てるかどうか、僕が試してやろう!!」

「駄目やんけ」

「さ、作戦ターイム!!!!!!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「反省其の一、パイレーツすぐ死ぬ」

「身モ蓋モ無ェ」

「ソーンカッターで一撃で沈められるとなるとちょっとね!!」

「三人だし一人落ちるだけで、リカバリーに時間かかるから……ね」

 

「問題その2、アンドロのポット、すぐ落ちる」

「ナンデ!!!!!!」

「詳しくは、攻略wikiを読んで欲しいんだけど、真祖は物理攻撃ターンと属性攻撃ターンがあって。三色分のポットを出して、それで属性攻撃を防ごうって作戦なんだけど……」

「属性攻撃ターンは3ターン目だから、そこまでに全ポットが間に合わない、そして物理攻撃ターンでポットが落ちる」

「手数ガ足リナイッテ奴デスカ。……ドッチカ『ファランクス』カ『プリンセス』ニ転職シテクレナイ?」

「やだ」

「そうは言ったって、バリスタのステータスでプリンセスとファランクスはちょっと無理があるよ……」

「だとしてもあたしゃお断りだね。それだったらあともう一名味方を追加するよ」

「れべるデ殴ルノハ?」

「悪くないけど、そもそも3人旅縛りをしている訳じゃ無いからなあ」

「あとこの時はライブの為に急いで6層に行きたかったってのもあって(結局コンプまでは間に合わなかったんだけど)、レベル上げの時間を惜しんだんだよね」

「ホウ……デ『プリンセス』ト『ファランクス』ドッチニスルンデスカ?」

「……新大久保さん、行きます?」

「良いけど、何で私なんっすか?」

「三人とも、新大久保さんが行った方が、僕が行くより嬉しそうだなって思って」

「そんなこたぁ無いと思うけどねえ」

「あたし達巣鴨様も大好きだよ!!」

「でも新大久保さんは、何というか……我々と同じフィールドに立っているというか」

「要スルニBAKAッテコト」

「いやいやそんな私だって、もう20歳だし最近ちょっと恋も進んできてて、そんなアホみたいなことは……」

「第四層デ、デッカイ巻キぐそ見ツケタンダケド、観ニ行ク??」

「ええ~~~~観に行く~~!!」

「……」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「あと物資は余分な位に揃えておくくらいが十分かもしれないね。高田、頼んだ……」

「あらあら」

「……買ッテ良イ?」

「予算にも余裕あるし、良かろう」

「ワーイ!!」

「日暮里や……余の形見を大事にしてくれ」

「ヤッパヤメ」

「買え」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「という訳で、戻ってきたで真祖!!」

「うげっ……」

「そのお肉、分けてくれませんか~??」

「帰れ!!!!」

「という訳で本番!!新大久保さんが防御面は色々やってくれるので、あたしはイーグルアイで防御力を下げたら、攻撃に回るよ!!」

「攻撃は私たち二人が担当するから、日暮里と新大久保さんは補助をお願いします!!」

「リョ!!」

「らんだむ属性攻撃ハ、私と新大久保チャンデ分担!!」

「日暮里ちゃんが炎属性と雷属性担当で、私が氷担当ね」

「物理攻撃ターンは、ディバイドガードをするよ。パイレーツすぐ死ぬからね」

「灰になっても何度も復活します」

「挑発をしているのでランダム攻撃は私に集中するけど、サブクラスシノビで潜伏に10ポイント振ってるから、結構回避できるね」

「ちっ……」

「新大久保さんへの殺意だけモノホンじゃん」

「属性攻撃たーんハ、完封!!」

「うっひょい!!」

「途中入った頭封じも良いね。ボス戦、結構重要な技が頭技だったりすることが多かったから、ハンギングを使える突剣パイレーツの活躍機会が多くて良かった!!」

「あと……途中……盲目も入ったよ……!!」

「解説する前に息整えて!!」

「ガー……ピッピッピ」

「グ……封ジカケ直シダ……メンド」

「二人は何でこんなに体力減ってるんだっけ?」

「物理攻撃ターンにポットへのダメージが貯まって落ちて、その間に属性攻撃ターンに入っちゃった感じですね」

「この辺り、もう少し詰めれば安定して戦えそうだけど、どうなんだろうなあ」

「HPが減って来ると2ターンに一回アキュミュレイトで攻撃準備をしてくるね」

「まあ、私のディバイドガードと挑発のお陰で恐れるほどのことは起きなかったけどね」

「ソレ自分デ言ウカ」

「最後はいつもの通り恵比寿の介錯でフィニッシュです!!」

「3るーとノらすぼす全員殺シタナ、オ前……」

「いや~めっちゃ楽しいわ」

「邪悪~~!!!」

「ま、ともかくこれでようやくDS時代に進んだところまで追いついたね!!ここからはほとんど未知の冒険が待ってるんだね!!ウキウキしてきたわ!!」

「じゃ、ひとまずエンディングに行こうか」

つづくよーーーん