七七日横丁

この世とあの世とその世

ニモの家:逆襲の恵比寿編(ネタバレあり)

「漁業組合が悩んでいるのですって!!魚が取れなくなるのは困り困りのお困り大臣なのだわ。魚というのは元来極めてポエミーなものなのよ。例を持ち出すのなら鮭ね、鮭」

「次の敵は何処にいるか目途は立ってるの?」

「二層みたいなんだけど、鍵の付いた扉の向こうにいると思うんだよね。頼んでよい?」

「勿論だよ。高田も鮭の図解してないで、行くよ」

「あら~~~~~」

(運ばれていった……)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「珍しいメンツだな」

「18歳16歳15歳で丁度よいじゃん。ハイスクールハイスクール」

「18歳は俺たち三人で、16歳は……上野?」

「まあ、失礼ね!!私は上野のお姉さんみたいなものだというのに!!」

「……」

「本当に、認めたくない」

「抜け道を使ってFOEを避けて進んでいくギミックだけど、ゴリ押しでもいけるわ」

「こっちのレベルが高すぎるのかな、状態異常対策さえしておけば問題ないね。恵比寿達の為にも倒していこう」

「見るからな扉があるな~」

「何事も形式ということね。例えば物語も大体三回同じことを繰り返すでしょう?このいかにもな広間の中央にある扉も同じことね」

「そのたとえはよくわかんないけど、バトンタッチかな。途中のショートカットもあけられたし、早速恵比寿達を呼んでこよう」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「というわけで、イソギンチャクの攻略方法を探していこうと思います」

「お前ら最高だぜぇぇ!!」

「たーとるとーくジャネェンダヨ」

「何カマタ状態異常使ッテキソウナ奴ダナ~。縛リモアルシ……」

「攻撃力はアルルーナに比べたら大したことないけど、一々回復してくるの厄介だなあ……」

「頭封じだったら、対策できるんだけどなー」

「恵比寿ノ『サブクラス』ヲ変エルトイウ選択肢ハ」

「無いよ」

「デスヨネー」

「物理耐性があるみたいだから攻撃が全然入らないや」

「物理あたっかーサン、コレデモ『サブクラス』ハしょーぐんナンデスカ?」

「うん」

「わがままプリンセスがYO……」

「あと本当に申し訳ないんだけど、こっちに与えた分だけHPを回復するから、脆いパイレーツが攻撃を受けると、凄い回復されちゃうわ。日暮里、またディバイドガード任せてよい?」

「ギョイ~。コレデモ『サブクラス』ヲ変エルトイウ手段ハ取ラナイノネ?」

「Yee」

「ももっももっももももーっももももももっもももっ」

「Yee」

www.youtube.com

「全員でボケると収拾つかなくなるからここまでにしておこう」

「「お前が始めた物語だろ」」

「攻撃手段は私のバラージ頼りかあ。特異点定理があるとはいえ、回復量より多い攻撃与え続けるの、自信ないんだけど……」

「回復する技は『吸い取る触手』だっけ?それの属性をまずは調べよう」

「というわけで色々試した結果、使うべきは耐壊ミストということになりました」

「大分大人シクナッタネ」

「あとはこっちもケブクロにブレイバンドを使って、攻撃力アップを図るよ」

「ブレイバンド、使ったら大分余裕出たね」

「ここまでくればあとはこっちのもんだろ!!」

「ってうわーーーー!!!私以外死んでるーーーーーー!!!!」

「ぐええええええええええ」

「ぎにゃああああああああああああああ」

「さ、さっきまでここまでじゃなかったよね?となると、何!?状態異常だとめっちゃ破壊力増すってこと!?」

「恵比寿……ソウダ、ダカラ『サブクラス』ヲ『プリンセス』ニシテ、予備ノ号令ヲスルンダ……」

「よしっ!!テリアカβをいっぱい買うぞ~~~!!!」

「デスヨネ~~~~」

「恵比寿には何も期待してはいけないよ」

「ま、ここまで攻略方法が解れば勝ったも当然だよ!!それではみなさんご一緒に~~~~~!!!!」

「ニモの家、介錯終了」

「家が無くなって可哀想なニモ。ところでシドニーワラビー通り42ピーシャーマンって何なの?」

「しんじゅくノ近所ジャネ?」

デンマークシドニーワラビー通り42ピーシャーマン、どっちがシンジュクに近いんだろね」

「私はデンマークに一票。これを見ている人たち、正解知ってたら教えてね~( ^^) _U~~」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「というわけで、無事依頼クリアです!!」

「これで安心して魚が食べられるね」

「レアドロップがしれっと落ちていたけど、ファランクスの防具素材だったね」

「oh~~~~アナタタチステキネーーアオイシュンスケネ~~~」

「竹下通リデTシャツ押シ売リシテクル奴ヤメロ」

「あれだけ頑張って私たちの武器じゃないのか~って思ったけど、シンオオクボさんファランクスだし、絶対後々必要になってくるから、良いのか」

「ソウダヨ~~~~~お前ら最高だぜぇぇぇ!!げほっごほっ。海は綺麗にな!」

「環境破壊ニ突然警鐘ヲ鳴ラスナ。大事ナコトダケド」

(……この調子でいくと裏ボス、三人と新大久保さんは確実となると、あと一人……下手すると補助役の僕の可能性が大きくて……うーーーーーん耐えられるかなあ……)

続く