七七日横丁

この世とあの世とその世

来たれソードマン:びんちょうオデッセイ(ネタバレあり)

「そんなわけで謎のワンちゃんに値踏みをされています」

「所詮俺たちはお犬様以下」

「うんこったれで御座います」

「唐突に始まった謎の茶番」

「何か私たちに訴えかけているみたいだけど……北へいけってこと?

「それはかの有名なハドソンから発売された……

全知全能大槍葦人GODが関わっているという……

「待って待ってわかんないわかんない!!」

「あれ、人がいる。僕と同じパラディンかな?」

「イ~ケメン聖騎士登場♪」

「インチキおじさんのメロディで歌うな」

「樹海磁軸の簡易版みたいなやつか。一方通行みたいだから、どのみちアリアドネの糸は忘れないようにしないとね

「樹海磁軸も、今後は出てくるみたい。またエトリアみたいに一層に付き一つかな?」

「そんで、このイケメンさんはフロースガルで、このわんわんがクロガネ君か。覚えておこう」

(めっちゃ忘れてそう。僕は名前が複雑すぎてもう忘れそうだよ

「さてと、キリが良いし一旦町へ戻ろうか」

「おけ。とりあえずイケメンと会ったところ地図に書いておこ

「スズキさん(※しめさばの彼氏)に報告しておきますね」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「ま、これでも一応経験者ですからね」

「エトリアでは一層を突破した時点で、かなり上位のギルドって言われたけど、こっちもそうなのかな?」

「俺はエトリアを拠点に活動していたからわからないが、そうかもな」

「エトリア……なんかエトリアの時より過酷な冒険になりそう。嬉しいことだけど」

「病院はいつも怪我人が多いしね。僕たちもエトリアを突破したとはいえ謎の力でLv.1からやり直しになっているし、慎重に行こう」

「それもそうだけどさー!!焦ってるわけじゃなくて、すっごく楽しいからこの先の景色とか、いろんなものを早く見たくてしょうがないんだってー!!」

「だとしても焦りは禁物だからな。それに迷宮は一人で突破するものじゃない。なにより仲間との信頼が大事だから、お前も突っ走ってばかりはいけないぞ」

「勿論解ってるよ。でも、一刻も早くみんなと新しい発見とか、ドキドキとかそういうのを共感したくなっちゃって。命あってのものだから、変に急いだりはしないけどね!!」

(よせやい/////)

(よせやい/////)

(よせやい/////)

(よせやい/////)

「これに関してはびんちょうが特殊過ぎるだけな気がします」

「同意」

「え!?!?私だけおかしいの!?」

「エトリアでの五日間クエストの三日目あたりで『生きてるって感じ~~~!!』って言い放ったの、今でも忘れないからな」

「バランスのおっさんもあれにはあんぐりだったよね」

「懐かしいね~。でもあのクエストのお陰で私たちの絆も深まったようなもんだし、今となっちゃ良い思い出よね」

「/////……さて、それじゃあどうしよっか!!!!!!!私たちも今日と明日は休憩にしよっか」

「あら、びんちょうにしては珍しく、自分から言い出した」

「ああ、すまん。実は休みを取りたいと言ったのは俺なんだ。実はハイ・ラガードには古い知り合いが住んでいてな。ちょっとそいつに用があって」

「そういうこと。私も丁度休みたかったし、しまあじ達もそろそろ樹海に潜りたいだろうしね」

「でもその間びんちょうはどうするの?」

「ああ、それなんだけどね」

「なるほど。でも内容知らされていないって良いの?」

「大公宮からの依頼なら、変なことはないかなって。それに万が一変な依頼だった場合は……ねえ!?

「そうね、びんちょうなら万が一アレな依頼だったとしても、返り討ちにするだろうから大丈夫か

「ハイ・ラガードの樹海で許されてないだけで、真龍の剣、まだ持ってっからね!!それじゃあ行ってきまーす!!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「お帰りなさーいどうだった?」

「えーっとねえ……」

「あらあら……」

「でもびんちょう、冒険者になるまでは剣の師範やってたんでしょ?むしろ適任だったね」

「まさかあの経験がここで生かされるとはね……でもこれで大公宮のお墨付きも得た訳だし、今後うちのギルドにプラスになることがあるといいな~」

「ふふっ……びんちょうなんだか楽しそう」

続く!!!