七七日横丁

この世とあの世とその世

大伝幕卸縦問屋に質問:前編

世界樹の迷宮で、プレイ中勝手にギルドメンバーが脳内で喋り出すまで、小説を書いたりネットにある○○に質問シリーズをやったりして、キャラの解像度を高めることがあります。その一環として5のメンバー「30の質問」をやったため、(ちょいちょい変更が出てきてる部分もありますが)せっかくなら何処かネットの海に放流したいな~と思ったので、ここに置いておきます。

質問はこちらからお借りいたしました(有難うございます!)

99.jpn.org

99.jpn.org

※通貨の箇所は規約にのっとり世界樹の迷宮の通貨である「en」表記にしています

 

 

ちくわ

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「よろしくお願いします!!」

 

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。

「ちくわですぞ」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。

「ダイナー系のしましまファッションですぞ。迷宮に潜らない時はこんな感じですな」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。

「一応パティシエールを目指しているので甘いものは大体好きですな。それ以外だと、グラタンなんかが好きですな。嫌いなものはパクチーですぞ。今のところそれ以外に嫌いなものはありません」


[04] 外食はよくされますか?

「話題のスウィーツ等は基本情報を手に入れたら、食べに行きます。最近はまいわしさんというメディックの方に情報の早さが負けてて、ちょっと落ち込みですぞ」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?

「おでんさんがいつも色々なところに食べさせに行ってくれます!!」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)

「基本食材を買い込むことが多いので、大市ですなあ。あとは前までバイトをしていた喫茶店には今もお世話になっています」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?

「ちくわは朝方なのですぞ」


[08] 朝食はご飯派?パン派?

オートミールですぞ。蜂蜜たっぷりで食べますぞ~~」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?

「一応パティシエ志望なので、お菓子作りなら得意な方ですぞ。普段の食事は……まあまあですな」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?

「マヨネーズですぞ」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?

「前までは一人暮らしでしたが、最近はギルドのみんなと一緒に宿に泊まっています。こんにゃくちゃんが同部屋ですぞ」


[12] 家族について、今どう思っていますか?

「ずっと自分を孤児だと思っていたんですが、実はちくわは地球人でこちらに事故で飛ばされて来ただけみたいでした。家族はどちらかというと孤児院の子供達ですな。地球の家族はお貴族様で、ちょっと性格が合いませぬ……」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?

「ボウケンシャーをやっておりますぞ。危険ですがカフェのバイトより稼げますな(勿論ウェイトレスも大好きなお仕事でしたが)」


[14] 趣味はなんでしょう。

「ずばりお菓子を作ること、お菓子を食べることですぞ」


[15] では、特技はありますか。

「目潰しと裸族ですぞ」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。

「小さい頃お菓子コンクールで優勝した時の賞状ですな。ちくわはアホなので、何をやってもダメダメでしたが、これで少し自信を持つことができました。今思うとちくわには目潰しと裸族の才能もありましたが」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?

「ハンカチとティッシュですぞ。本当はこんにゃくちゃんが誕生日にくれたカメオのブローチを持ち歩きたいのですが、ちくわは絶対無くすという確信があるので、荷物のいちば~ん安全なところに置いてます」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。

「50en……」


[19] 貯金はされていますか?

「稼ぐ理由は製菓学校の学費の為なので。しかし全然貯まっていない気がしますぞ??」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?

「全部学費行きですぞ~」
(「とか言いつつこまごました物を計算せずに買って、いつの間にか貯金が尽きるにはんぺんの命を賭ける」byおでん)


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。

「アホですぞ……ちくわは客観的に己を見ることができるのです。でも生まれ持ったそしつ?はどうしようもないので、今の自分を受け入れてくれる環境に十分満足しております」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?

「よく『目潰しが適格だね』と言われます。レイピアと言えば目潰しですぞ」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?

「おでんさんに憧れていますが、みんなからやめろと言われています」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?

「甘。甘味料の甘ですぞ」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。

「迷宮に行くときは朝食を食べて集まって迷宮に行って、帰って勉強して寝ますぞ。休日は喫茶店に行ったりお菓子を作って皆に試食をしてもらっていますぞ」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。

「特にありませんな」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。

ち チョコチップ
く 栗きんとん
わ ワールドワイド
「自分でも何を行っているのかわからなくなってきましたな」


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「そういう問題では無いと思っております」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「特にありませんな」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
「立派な冒険者になること、立派なパティシエになること。両立は無理だと言われましたが、成し遂げて見せますぞ!!」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「有難う御座いました。ところでどなたでしたかな?」

おでん

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「うむ!!私にインタビューとは君はどうやら見る目があるようだ!!!」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
「おでんだ!!!!!しかと胸に刻むが良い!!!!!!!」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。
「これは私が軍人だった頃に着ていた軍服だな!!楽なので私服として着ている!!服に興味など無いな、楽であれば楽であるほど良い!!ちなみに軍人時代は大佐まで昇進し~(以下略)」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
「酒をよく飲むのでツマミ関連は好きだな!!逆に甘いものは好かん!!今まではこれで良いと思っていたが、ちくわの手料理の味見が出来ないのは残念だ!!」


[04] 外食はよくされますか?
「するな!!アイオリスの食事処はほぼ知っているぞ!!」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
「奢る方だな!!うちのギルドには若人達が沢山いるし、流石の私も若者の未来に投資しようくらいのことは考えるぞ!!」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
「武器屋だな!!何が何でもとにかくまずは重火器だ!!」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
「目覚めは良いし眠りに入るのも早い!!」


[08] 朝食はご飯派?パン派?
「ジャガイモだ!!!ジャガイモ警察よ、掛かってこい!!」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
「全くしないな!!一度したらキッチンを爆発させて結び昆布に『二度と料理をするな』と起こられたぞ!!」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
「ソース!!」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
「ギルドメンバーと宿屋に泊まっている!!本当はあじたまと同室だったが、彼女?はいつもどこかにいなくなるので、実質一人部屋だな!!」


[12] 家族について、今どう思っていますか?
「私の家はそこそこ高貴な家柄だったが、堅苦しい家でな!!とっとと出てきてそれから絶縁だ!!」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
「ボウケンシャーだな!!以前は軍人をしていたぞ!!」


[14] 趣味はなんでしょう。
「重火器を集めたり鑑賞することだな!!その内、屋敷を買いコレクションを並べたいものだ!! あとこう見えてオペラ鑑賞や美術鑑賞も好きだぞ」


[15] では、特技はありますか。
「何だって出来るぞ!!不可能など私には存在しない!!」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
「強いていうならこの眼帯だな。私が軍人だった頃に片目を失明させた恐ろしいカルト宗教軍が敵軍にいてな。その指揮官が現在私のギルドでウォーロックをやっているルナリアのはんぺんだ」
(「どうしてこんなことになったんだか……」byはんぺん)


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
「銃だな!!私は有名人だからいつどこで狙われているか解らないからな!!」
(「そこまで有名ではありませんよ」by結び昆布)
「あと時間つぶしの為に本を必ず持っているぞ!!」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
「20000enだ」


[19] 貯金はされていますか?
「昔気まぐれに書いた絵本が謎にヒットしたことがあってな。流石に児童向けの作品の印税を己の私利私欲に使うのは気が引けたので、それらのはうちの若人たちの為に別途貯金をすることにしている。自分の分は……うん、まあ……」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?
「戦車を買うか!!……レオパルトは7億enか……100万ぽっちじゃ買えないな」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
「最高!!完璧!!格好いい!!」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
「そりゃこんな理想の上官中々いないだろう!!」
(「全然言う事聞かないし自分勝手だから嫌われてますよ」by結び昆布)


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
「私は完璧でこの世の最も優れた芸術なので、そんなものは無い!!」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「神」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
「平日は冒険に行くだけだろう!!冒険に行かない日は、じっくり本を読んだり劇を観に行ったりしているな!!」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
「私は全てオープンだ!!!」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
お 大いなる完璧な
で 伝説級のドラグーン、それがおで


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「こんなふざけた名前、気にいるも気に入らないも無いだろう」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「私だ!!」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
世界樹を突破し、全ての人間が私を崇め建てるようになれば完璧だな!!」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「うむ!!」

はんぺん

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「神よ、このような機会を与えてくださったことを感謝いたします」

 

[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。

「はんぺん」

 

[02] 今のあなたの服装を教えてください。

「神の命ずるままに着た服です」

 

[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。

「神は甘いものを沢山食べることを求めています。代わりに苦いものはあまり食べないように、とも」

 

[04] 外食はよくされますか?

「神は基本贅沢を許しません。しかし神が命ずるのなら、そのまま甘味処等へ」

 

[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?

「神が命じれば奢りますが、神は殆ど奢られることを求めています」

 

[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)

「神は甘いものに関しては寛容ですので、甘味処などへ」

 

[07] 朝、目覚めはよい方ですか?

「夜型です。夜の方が神の声が聞こえます」

 

[08] 朝食はご飯派?パン派?

「パンケーキ」

 

[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?

「神は料理を所望していません」

(「こいつは生活のことな~んも出来ないよ」byさつま揚げ)

 

[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?

「蜂蜜」

 

[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?

「現在はギルドメンバーと宿へ。少し多めに金を払い一人部屋にしています。これは信仰を守るために必要な出費です」

 

[12] 家族について、今どう思っていますか?

「神は家族を必要としていません」

(「私の得た情報によると兄がいるらしいぞ!!弟が心配とか行って最近アイオリスまで来たな!!」byおでん)

 

[13] 現在、何かお仕事はされていますか?

「神が命じましたので、ボウケンシャーへ」

 

[14] 趣味はなんでしょう。

「神は娯楽を好みません。神の命ずるままに、機械を弄ります」

 

[15] では、特技はありますか。

「軍師としての才覚があると思っていました。……あの女に出会うまでは」

 

[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。

「小さい頃兄が作ってくれたブリキの車……。申しわけ御座いません、神は家族を必要としていないのでした」

 

[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?

「神の御言葉をまとめた手帳です。年々数が増えています」

 

[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。

「神は贅沢を禁止しています。財布など持ち歩きません」

 

[19] 貯金はされていますか?

「神は貯蓄を推奨しています。貯蓄した先にあるもの?それは考える必要ありません」

 

[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?

「貯蓄です」

 

[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。

「神に忠実な、実に信仰心の強い存在だと」

 

[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?

「神はその点をあまり気にしないようにと」

(「融通の利かない変な奴だよ!!」byさつま揚げ)

 

[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?

「神の御声に対し、もっと忠実でいたいのです」

 

[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?

「信」

 

[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。

「基本朝と夜には祈りを捧げます。休みの日は魔法道具の手入れ等を。甘味処は神が許しているので大丈夫です」

 

[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。

「そんなものなどありません」

 

[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。

は 反逆者を全て粛清

ん ん……?

ぺ 減らず口を叩く者は処刑

ん ……んんんんん????

 

[28] …自分の名前、気に入っていますか?

「こんな名前、気にいるも何も無いでしょう」

 

[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)

「神の御心です」

 

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。

「私は神の摂理を全うするのみです。世界樹に登るのもそのためです。強いて言うなら神の意志に反してばかりのあの眼帯女だけは、いつか何処かで殺さねばなりません。私に彼女を殺せるかどうかはわかりませんが(実力の問題です)」

 

[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。

「貴方に神の祝福があらんことを」

 

 

さつま揚げ

元のアイコン死ぬ程気に食わなかったので、お前だけ新しい絵柄な!!!!

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「この大☆天☆才☆の僕にインタビューなんて、中々見る目あるじゃないかあ!!!」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。

「さつま揚げ!!」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。

「一々考えてる時間は無駄だからね、基本は同じシャツとズボンの使い回しさ」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。

「ドーナツが好きだね!!真ん中の穴について考えている時間はとても有意義だ!!嫌いな食べ物……生魚をはじめ、生臭いものは無理だな。そんなものを食べなくたって、僕は問題無いのさ」


[04] 外食はよくされますか?

「それなりにね!!」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?

「奢る方が多いさ!!ブラニーの愛嬌で奢られようなんてのは古い大馬鹿者の考えだね」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)

「強いて言うなら評議会だな!!呼びだされるからな」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?

「天才は朝からすっきりさっぱりなのさ!!」


[08] 朝食はご飯派?パン派?

「オーーーーートミーーーーール!!ちくわと被ってんだよな、朝のメニュー」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?

「何故か意外呼ばわりされるが、普通にできるぞ。他のことに時間を使いたいんで簡易的なものしかしないけどね」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?

「卵の臭いが好きじゃないから、味の濃いものをかけるね」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?

「今は宿屋だな。同室はネクロマンサーのしらたき。案外うまくやってるよ」


[12] 家族について、今どう思っていますか?

「両親はもう暫く会って無いし、会う気も無いから、姉の結び昆布についてでも。正直、巨乳女を目の前にした時は他人のフリをするようにしている……。でも僕がのびのび研究できる場所を提供してくれたし、感謝しているよ」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?

「ボウケンシャーの他には、新薬の開発などを。資格?論文?臨床実験?なにそれ」


[14] 趣味はなんでしょう。

「勿論新薬の開発さ!!仕事と趣味と特技が一致している訳!!……それ以外……? ……強いて言うなら、散歩かな。歩いているだけでも結構色々な発見があって面白いよ」


[15] では、特技はありますか。

「大☆天☆才☆の僕だから、勿論新薬の開発がね!!バンバン新しいものを開発出来るのさ!!……それ以外?二つも特技が言えるような奴だったら、わざわざシャーマンからハーバリストに転職しないんだよ」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。

「この『薬学大全』だな!!伝統的にシャーマンをやっている家系に産まれたのは良いが、残念ながら向いていなくてね(ちなみにこのパターンだと姉が優秀で……とかなりがちだが、うちの姉は普通だ。単に僕が死ぬ程シャーマンに興味が持てなかっただけだ)。この先どうしようかと頭を抱えていたときに見つけたのがこの!!本!!正しく僕の人生を変えてくれた一冊さ!!とても面白いから君も読んで見ると良いよ!!」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?

「有事の際の為に僕の作った薬品の数々をね!!」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。

「5000エン。金は持ち歩かない主義なのさ」


[19] 貯金はされていますか?

「それなりにね。研究費に全部費やしているように見えてきちんと自己管理できているのさ」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?

「自分専用の研究所を作りたいね!!そしたら研究し放題!!」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。

「気持ちの良い奴だと思うよ。捻くれているところが無いとは言えないけどね」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?

「変な奴だと思ってるんだろ?僕の思考回路なんて僕だけが理解していれば良いさ」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?

「あの『薬学大全』を執筆した著者人を超えたいね!!」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?

「薬」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。

「平日はつまらんから休日の話だろう? 基本は籠って新薬の開発、夕方ごろから散歩に出かけ、酒を一杯くらい飲んでから帰るな」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。

「……実はずっと、ハムスターを飼いたいと思っている。実験体とかじゃないからな!!」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
さ さっすが~
つ 使い道のある薬ばっかり作る
ま まさに人間国宝の大☆天☆才☆
あ 明日も彼のお陰で素敵な毎日
げ ゲロゲロ毛~~~

「すまん、力尽きた」

 

[28] …自分の名前、気に入っていますか?

「気に入るも何も無いだろ」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)

「自分の好きなものだな。決して一筋縄で今の環境にいる訳じゃ無いから、自分が好きだと思えることは、今後も大事にしていきたいと思ってるし、お前らにもそう思っててほしいってね……資格?何それ」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。

「まずは迷宮突破だな。大☆天☆才☆の僕をしてもあの迷宮は難易度が高いからね。ま、ぼちぼちやっていくさ。それからどんどん新しい薬も開発していきたいね!!」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。

「どもども~~」

こんにゃく

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「あらどーも!!あたしのところにもインタビューが来るようになったなんて、遂にあたしも人気になってきたってことかしら!!」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
「こんにゃくでーす!!17歳でリーパーやってまーす!!」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。
「えーっとこれ最近出た○○ってブランドの服なんだけど~(以下略)」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
「好きなものはマカロン!!炒飯はちょっと苦手かな~」
(「こんにゃくちゃんの本当に好きなものは焼肉とステーキですぞ」byちくわ)


[04] 外食はよくされますか?
「新しいお店があるとつい行っちゃ~う!!」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
「奢られたいですっ!!」
(「ギルドの大人以外に奢られてるとこ見たことねーな」byもち巾着)


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
「新しいお洋服とかコスメとかあるとついつい観に行っちゃうかな~」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
「実は夜型なの」


[08] 朝食はご飯派?パン派?
「朝は健康にフルーツとヨーグルトを頂いてますっ!!」
(「途中で小腹が空いてめっちゃパン食ってるぞ」byだいこん)


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
「こう見えても結構出来るんだよね。いつでもお嫁に行けちゃいますっ!!」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
「醤油ね」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
「今はギルドメンバーと宿にいるよ。同室はちくわって子」


[12] 家族について、今どう思っていますか?
「……えーっと、これ答えなきゃ駄目? 嫌いじゃないよ、むしろ大好き。でも10人家族だから、実家にいるとプライベートスペースも無いし、何よりお父さんが病気になっちゃって大黒柱があたしになったから、お賃金がほとんど手元に残らず……ぐぬぬ……」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
「ボウケンシャー一本でやってまーす」


[14] 趣味はなんでしょう。
「メイクしたり〜お洋服買ったり〜美味しいもの食べたり!!ちくわがギルドに加入してくれてから、美味しいお菓子のお店沢山教えて貰ってるんだ~」


[15] では、特技はありますか。
「鎌を振るうことですね!!こちとらリーパーやってるので!!」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
「まあ色々あるんだけど〜……ちくわが誕生日プレゼントにくれたこのリボンの付いたチョーカー凄く気に入ってるんだ〜!!勿論貰って嬉しいってのが一番なんだけど、こういうアクセが似合う服が買えるようになった、とか予算を気にせずプレゼント交換出来るようになったなあ、とか色々思っちゃうんだよね」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
「メイク道具!!迷宮内で金持ちイケメンに遭遇しても良いように冒険にも持って行ってるよ!こういうのうちのギルド緩いから本当に助かってるわ」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
「……500円。何か……文句でも?」


[19] 貯金はされていますか?
「してないです……殆ど実家への仕送りと服とコスメに消えます……」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?
「自分の部屋が欲しい!!勿論ちくわと同室は楽しいけどさ!!」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
「え~~頑張り屋さんかな☆」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
「勿論頑張り屋さんで素敵で家庭的で、お嫁さんにしたいって思ってるよね? ん?」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
「超イケメンと結婚して一生贅沢してちやほやされたーい!!でもその場合ってやっぱり冒険は危険だから辞めた方が良いのかな……?」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「美」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
「迷宮行く前にメイクしてるから、いつもみんなより早く起きてるかな〜。休みの日は遊びに行ったり、宿にいるときは雑誌読んだりしてるかも」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
「プライベートなことは言ってないけど、言えないってほどのことはないなあ……」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
こ 困難一杯迷宮で
ん んーっと可愛くいってみて
に にっこり笑ったあの人は
や やりました!!イケメン金持ち男!!
く くしくも彼も冒険者、一緒に迷宮登りましょう


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「気にいるも何もなくない?」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「最も大切……うーん。強いて言うなら、この鎌かな~。最初は稼げそうってのと、人が集まってるから玉の輿に乗れないかと思ってボウケンシャーやってたけど、リーパーも楽しいかなーなんて……玉の輿に乗るまでの余興だけどね!!!!!」

 

[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
「目指せ金持ち、目指せセレブ、目指せイケメンとの結婚!!」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「いえいえ~素敵な人がいたら教えてね!!」

 

1万字超えたので、後半に続く――