七七日横丁

この世とあの世とその世

大伝幕卸縦問屋に質問:後編

nanananoyokotyo.hatenablog.com

※質問の引用元はこちらです(有難うございます!)

 

だいこん

※諸般の事情で顔アイコンがノーマルカラーになっています

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「どうもこんにちは」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。

「だいこんです。よろしくお願いします」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。

「半裸だな。セスタスは伝統的に半裸なんだ」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。

「好きなもの……合鴨ロースに柚子胡椒のソースかけたやつとか好きだったな。苦手なのは……ジャンクフードとかやっぱり口に合わないかも」


[04] 外食はよくされますか?

「あんまり。身体作るためにカロリー計算とか結構頑張ってるから、自分で用意しちゃう」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?

「外食行くのが、そもそもおば……リーダーの奢りとかそのくらいかなあ」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)

「図書館によく行くかな。知らないことが沢山あって楽しいんだ。……女同士の関係性の本も沢山あるしな」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?

「まあまあ。最近はみんなより少し早く起きて筋トレとかしてるよ」


[08] 朝食はご飯派?パン派?

「炭水化物は基本控えめにしてる。勿論摂るときは摂るけどな」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?

「身体作りの為に色々な。一般的な食事は作らないけど(そもそも身体作りしてなかったら、料理やらないくらいには食事に関心が薄い)」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?

「柚子胡椒」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?

ギルメンと同じ宿に。同室はもち巾着だ。つまりヴィズル(犬)とバーロー(鷹)も同じ部屋だ」


[12] 家族について、今どう思っていますか?

「実家……うーん、正直苦手だったな。価値観が違い過ぎて、家を飛び出て今こんなです」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?

「ボウケンシャーだな」


[14] 趣味はなんでしょう。

「最近は女性同士の関係性に興味がありますなぁ。ちくわみたいな口調になっちまった」


[15] では、特技はありますか。

「実はヴァイオリンが弾ける。これだけは楽しかったから、実家から持ってきてたまに弾いてるな」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。

「ぼろぼろだけどこのメリケンサックだな。小さい頃、何となく自分の人生に疑問を抱きつつも、自分の力じゃどうしようもない時期があって。その時に突如俺の前に現れた禿げたジジイがくれたんだ。これがきっかけで俺は格闘技に興味を持って、実家から逃げて来た今も職に困ってないって訳だ」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?

「女の子同士の軽やかな関係性を書いた小説をな……樹海には持ち込めないから、絵を一枚お守り代わりに持って行ってるぜ。絶対に死ねなくなるからお勧めだ」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。

「……言わねえよ。大して入ってないし」


[19] 貯金はされていますか?

「あんまり金使うこと無いな……」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?

「普通に貯金するな。旅行くらいは良いかも」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。

「結構つまらん奴だと思うぞ」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?

「よく言われるのは『活発タイプかと思ったらそんなでも無かった』だな。確かにセスタスって血気盛んな人が多いけど、俺はそうじゃないかも。良いのかなあ、こんなんで」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?

「女の子達を見守る壁になりたい。……そうじゃないって? ……俺の人生を変えた謎のジジイは、すげえ体術を持っていたんだ。あそこまで自分の道を極めてみたいな」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「気」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
「平日は普通に迷宮行って……休日は筋トレしたり、本(女の子の友情)を読んだりヴァイオリンを弾いたりしてるな」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
「自分の出自は隠してるんだけど、ギルドメンバーはほぼほぼ事情を知ってるな。それ以外に隠してることは……ねえかも。女の子同士の趣味を隠せって? 恥ずかしくないから堂々としてるぜ、今後もな!!」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
だ ダリアの花が咲く温室にて
い いつも花の世話をする乙女達が
こ 今宵も月の下で談笑をする
ん ……んー????夜だとちょっとえっちだな。俺は女の子二人の関係にえっちなのは求めてねえんだ!!!


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「気に入るとかじゃなくね??」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「自分の今の環境には満足している。自由というのにはそれなりに責任もあるものだけど、その重みを抱えてでも、やっぱり自由って良いものだと思うんだ。選択肢を自分で選べるってのは幸せなことだな」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
「まずは迷宮突破、それからはどうしようかね。今の武術は極めて行きたいから、また冒険にでも行こうかな」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「こちらこそ、有難う御座います」

 

もち巾着

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「どうも」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
「もち巾着。みんなからはもちきんって呼ばれてるよ」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。
「パジャマ……すみません、寝坊しました」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
「肉だろ。この世の全ては肉で解決する。嫌いなのは茄子とか……例のパラディン、いないよな??」


[04] 外食はよくされますか?
「一人の時はジャンクフードなんかをね」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
「絶対に奢りはしないね!!!!」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
「おかしのまち〇か。あそこ安いんだよなー!!」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
「完全に夜行性だよ。まじで朝から探索とか勘弁してほしい」


[08] 朝食はご飯派?パン派?
「コーンフレーク」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
「料理?しないよ」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
「塩」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
「宿住みだな。同室はだいこん。生活リズムも趣味嗜好も全然違うけど、まあうまくやってるよ」


[12] 家族について、今どう思っていますか?
「家族がいる奴はボウケンシャーやるな」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
「両親は迷宮の中で事故って死んでさ。だから絶対ボウケンシャーにだけはならないって思ってたのに、結局金欲しさになっちまった。血は抗えねぇな。ま、俺は失うものないし、別にいっか」


[14] 趣味はなんでしょう。
「動物と戯れること。それが無きゃハウンドやってねぇって。ちなみにあじたまのことも完全に動物だと思って接しています」


[15] では、特技はありますか。
「案外動物には好かれるな!!こりゃ嬉しいぜ!!」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
「親父の形見のナイフ。まあ、厄除けみたいなものだよ」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
「さっき言ったナイフかな。何かと便利だし」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
「600円。贅沢はしないからね!!」


[19] 貯金はされていますか?
「給料ほぼほぼ貯金に回してるからね」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?
「!?!?!?!?!?!?!?」(意味を咀嚼出来なかった)


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
「愛想が無い、守銭奴で強欲」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
「ぶっちゃけあんま好かれて無いんじゃ無いの~?そういう意味では、各々が自分のことにしか興味の無いこのギルドは居心地が良いかな」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
「他の星のギルドだけど、あの強欲守銭奴錬金術師のお姉さん。あそこまで俺も振り切れたい……」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「詰」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
「動物に餌やって戯れて、動物園行ってそれから……それから!?やば、なんか動物以外の趣味欲しいな……」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
「あんまり自分のこと好きじゃない。……え、バレてる?」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。

も 森鴎外
ち チタン合金
き きくらげ屋
ん ンジャメナ
ち チコリコーヒー
や ヤケクソ
く クーリッシュ
「やる気? 無いよ」


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「それ以前の話でしょ」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「生きることに合理的でいたいと思ってるよ。でもちくわとか他のみんなみたいに、夢に向かって頑張っているところに羨ましさも少しある。それでも、やっぱりじぶんの生活を保証するのは『金』なんだよな」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
「とにかく安定した生活かな。ボウケンシャーの癖に、それを言うのもだけど。でも結構合ってる気はすんだよね。冒険のせいで孤児になったのにな……」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「つまらない回答になって申しわけないな」

 

しらたき

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「どもども~~」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
「しらたきって言います。可愛い女の子かと思った?残念男でした~☆」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。
「短パンにレースのシャツ。ふりふりだけどズボンだから男なの、解るでしょ?」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
「苺を使ったスウィーツが好きかな……これは本当だよ? 嫌いなものは脂っぽいもの。脂身とか苦手なんだよね」


[04] 外食はよくされますか?
「喫茶店巡りとか好きだよ。ちくわとこんにゃくと三人で行ったりもするかな」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
「奢る方が多いね。ちくわもこんにゃくも年下だしさ」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)

「マッサージ店とかエステとかよく行くよ~」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
「悪いですね~午前中はダメダメ」


[08] 朝食はご飯派?パン派?
「朝はあまり食べないかな。フルーツとかで全然満足しちゃう」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
「料理にそんな感心が無いからそんなに。いつもありあわせの物適当に食べちゃう」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
「そのまま」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
ギルメンと一緒に宿に泊まってるね。今はさつま揚げと同室。結構うまくやれてるかな」


[12] 家族について、今どう思っていますか?
「両親、弟がいるかな。みんな僕に理解あるから仲は凄く良いよ」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
「ボウケンシャ〜。職業はネクロマンサー。その内実家の葬儀屋を引き継ぐつもり~」


[14] 趣味はなんでしょう。
「可愛いものを集めたり、自分を可愛く着飾ったり!!死霊達も消耗品だけど、色々試行錯誤してみんな可愛いアクセとか付けてんだ~」


[15] では、特技はありますか。
「意外とこう見えてもボードゲームが得意!!チェスもカードゲームも何でも御座れだよ☆」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
「可愛いのバイブル『ふたごのプリンセス シュクレとコットン』。僕の可愛い人生の幕を開けたといっても過言ではない!! ……ところで作者のところにおでんって書いてあるけど、まさかあの重火器女が……そんな訳ないだろ!!!!!」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
「手鏡!!どんな時でも可愛くなきゃね~」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
「3000くらい?いつもは多く入れてるんだけど、さっき死霊用のリボン買ったから無くなっちゃった」


[19] 貯金はされていますか?
「してるよ。意外と堅実なんDEATH☆」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?
「全額スキンケアにでも使おうかな……?」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
「正直ボウケンシャーになった理由が『本当は男だバーカ』がやりたかっただけだから、性格は悪い方かと……ごめんね、でもめっちゃ楽しいんだ……」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
「嫌われてるでしょ。でもうちのギルドメンバーからは嫌われて無いと思うよ」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
「可愛いだけじゃなくて、強い存在!!大切な人を守れるようにならなきゃね」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「偽」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
「朝起きて、朝食食べて、スキンケアとかして、運動して、死霊のメンテナンスして……結構ストイックだな!?まあこういう時間が好きなんだけど」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
「……昔はいじめられっ子でした。小さかったので……(それで男を引っ掛けることに快感を感じる用になったのは否定できないかも)」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
し 死霊のことならお任せ
ら ラッキーなことに彼らは僕らに逆らいません
た ただし死霊扱いが悪い奴は
き きっつ~いお仕置きを食らわせますっ☆

「これ、実家の葬儀屋のキャッチコピーにしようかな?(笑)」


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「ノーコメントで」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「可愛いものが大好きなのは本当だよ。沢山からかわれたりしたけど、この小柄な身体も僕は大好き。みんなからとやかく言われる死霊達のことも大好き。自分の大好きなものに素直でいること、これが一番自分にとって大事かな」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
「一番かわいい冒険者、一番かわいい死霊術師、一番かわいい葬儀屋!!」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「どもども~。僕の可愛さ一杯アピールしておいてね☆」

 

結び昆布

[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

「本日はよろしくお願いします」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
「結び昆布、むすこんで良いです」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。
「自然由来の素材を使ったファッションです。敏感肌にもお勧めですよ」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
「果物などは好きですね。苦手なのは柔らかくて味のしない食べ物とか……」


[04] 外食はよくされますか?
「あまり。料理をしますので」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
「ギルドでは年長組なので、奢る方が多いです」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
「それはもうセクシーキャバクラですね。女性入店オッケーのところもあるんですよ」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
「基本は朝方です」


[08] 朝食はご飯派?パン派?
「パン派です」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
「人並みにはしますね。結構しっかり味のついた食事なんかを……私の好みの風味じゃないって? ええ、そう、そうですわね。まあ私は果物やパンなどをそのまま食べるのが好きなので……」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
「そもそも目玉焼きが好きでは無いですね」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
「大層豊かなものを持っている看板娘の宿にいます。部屋は一人部屋ですね。曰く『隔離』だそうです。不本意な……」


[12] 家族について、今どう思っていますか?
「実家に暫く帰っていないので、弟のことでも。色々クレイジーなところも多いですが、可愛い弟ですよ。しかし、やはりちゃんとした教育機関に入れたいですね……」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
「ボウケンシャー。シャーマンをやっています。ボウケンシャーになる前は、大佐(うちのギルドリーダーおでんのことです)の軍でシャーマンによる支援隊を組ませていただいていました。あと、ボウケンシャー以外にも投資などを少しばかり」


[14] 趣味はなんでしょう。
「美女たちの豊かなものを見ることです」


[15] では、特技はありますか。
「こう見えても炊事片付けその他諸々、一通りのことは卒なくこなせます」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
「えっと……軍にいた頃の勲章ですね。と言っても正式なものでは無く、大佐が勝手に作った勲章なんです。でもわざわざ私の功績を称賛するためだけに、わざわざバッチ職人に作らせたんですよ。嬉しいです」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
「祈祷に使う札などは、樹海に行くとき以外にも持ち歩いています。意外なところで役に立ったりしますからね」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
「結構ありますよ。札束を谷間に入れるんです、ね」


[19] 貯金はされていますか?
「結構ある方です」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?
「巨にゅ……豊かな女性たちを侍らせようと思います」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
「我ながらエレガントな女性だとは思いますよ。ただ、性欲には正直ですね」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
「しょうもねぇ変態女だと。自分でもそこは思いますが、欲望に忠実な自分が私は好きですね。……まあ、この欲望が犯罪と紙一重なのは我ながら難儀だとは思いますが」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
「現状に満足していますが、強いて言うならあのサイコ宗教野郎……いえ、何でもありませんわ」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「欲」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
「起きて、身の周りのことを一通り終わらせ、大佐と談笑したり、彼女の頼まれごとをしたり。そして夜はセクシーキャバクラに行ってまいります」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
「愛と性欲は切り離すタイプですの」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
む 胸がデカいとうれしいな
す 素敵な胸部は豊かなの
び 美女の条件にバストサイズも入れなさい
こ この間のお嬢ちゃんとっても良かったな
ん んほぉ、この嬢たまんねぇ
ぶ ブスでも胸があるならまあ許す


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「そういう問題ではありません」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「考え方ですが、人と人とは基本分かり合えないということです。それが例え恋焦がれている方であっても。そんな時、無理に相手を己の欲で満たすことだけが愛ではないと私は思います。大好きな人が幸せであることを心から望むこと、それが愛なんです……ええそうですよ、負け惜しみですよ!!!!!!!!!!!!!!」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
「金を稼ぎ、私だけのハーレムを作ります。それだけが、生きる理由」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
「いえいえ。最後まで聞いてくださって有難うございます」

 

あじたま


[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

あじたまはかなりウサギなので、代わりに他のギルドメンバーで答えるぞ!!」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。

あじたまですぞ」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。

「マスラオの服以外見たこと無いよね?」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。

「いちごが大好きだよね。逆にほうれん草はあんまり食べないかも」


[04] 外食はよくされますか?

「……この間めっちゃ出先でビール飲んで……ぐええええ(三途渡し)」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?

あじたまだぞ??みんな奢るよ!!」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)

「いつも苺農家に出没しているな!!しれっと仲良くなっていたぞ!!」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
「朝は元気だよね~昼とか凄く眠そうだけど」


[08] 朝食はご飯派?パン派?

「野菜を食べてますね」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?

あじたまは料理をしないぞ」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?

あじたまは目玉焼きを食べませんぞ」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?

「私と同じ部屋だ!!しかしいつの間にかいなくなっている!!」


[12] 家族について、今どう思っていますか?

「神よ、あじたまの家族は何人いるのでしょうか」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?

「ボウケンシャー」


[14] 趣味はなんでしょう。

「柔らかいクッションが好きらしいわよ」


[15] では、特技はありますか。

「刀さばきは見事だな」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。

「???」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?

「刀……?」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。

あじたまに現金は持たせてないよね??」


[19] 貯金はされていますか?

「大佐があじたま貯金をしていた筈」


[20] もしも100万enが手に入ったらどうしますか?

「……苺でも買ってやるか」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。

「のんびりしているみたいだね。寂しがり屋では無いよ」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?

「「「かわいい~~~」」」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?

「???」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
「ウサギ」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。

「わからん……夕方には必ず帰って来る」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。

「???」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
あ あらまあ思ったより
じ じっとしていないものね
た たまらん可愛い
ま ま~可愛い


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
「「「かわいい~~~」」」


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
「「「(私)(あたし)(俺)(僕)(ちくわですぞ)」」」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。

「一緒に迷宮突破しよう!!」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。

「……ぷぅ」

「「「喋った!」」」