七七日横丁

この世とあの世とその世

フェロー諸島においでよ:逆襲の恵比寿編(ネタバレあり)

「……それで、話ってどうしたの?」

「……」

「そんなに言い出しづらいこと?」

「ソウジャナイケド……ヤッパリ二人ト戦イタイナッテ……」

「……おお!!」

「良いんじゃないのか?」

「あ、おじじ」

「毎度毎度メンバーを変えながら戦っていたら、ライブまでに裏ボス撃破は難しいかもしれん……と悩んでいたんじゃよ。これからは、三人にプレイ済みのボス戦は任せるとするかの」

「私は全然嬉しい!!」

「あたしも!!みんなもそれでよいかな?」

「まあ、良いんじゃねぇの?ビーキンの強さはナルメルで十分に分かったしね」

「私もー。盾職はどうせクリア後忙しくなるしね」

「俺と高田も異存はないよ」

「むにゃ……」

「それで、三人はどういうポジションで行くの?」

「あたし、アタッカー!!」

「わ、私も!!」

「私モー!!」

「……」

「……殿下、良ければ三人に付いて行って貰ってよいか?」

「……はい」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「という訳でクジラ漁業に行きます」

「エッ、でんまーくハEUニ入ッテルカラ捕鯨ハ駄目ナノデハ?」

「日暮里ったら。デンマークの中でもグリーンランドフェロー諸島自治地区は、伝統的に捕鯨が行われていて、その地域は例外的にEUに加入して無いの。忘れちゃったの?」

「ソウデシタ!!私トシタ事ガ、ウッカリサン!!」

「HAHAHAHAHAHAHAHA」

「楽しそうに言ってるけど、読んでる人の9割には面白みが伝わらないネタだと思うよ」

「小さきもの~~それは~~~私~~~~♪」

「私です~~~~~~まぎれなく~~~~~♪」

「なんでオーディエンスがいるんですか」

「子供たちの頑張りを見守りたいと言う親心が」

「ク、クソデカ一眼レフ……わざわざエトリアから取り寄せたのか……」

「恵比寿ーーーーーーーーー!!!!!お兄ちゃんここで見てるからなーーーーー!!!!!!」

「まあまあまあ!!!!!これはピクニックなのね!!ピクニックということは物語は最後ということなのよ!!つまり私たちの旅はここでおしまい?夢のお城に付いて語り合うフェーズということかしら。みんなの夢のお城はどんなお城?私のお城?私のお城の話の朝はまずアーリーモーニングティーから始まるのだけれど……」

「高田、見て。ハンカチでウサギを作ったよ」

「まあ!!まあまあ!!」

「サンドイッチうめぇ~~~~!!!!中身は知らない方が良いけど

「おーくぼちゃん、あんまりそういうこと言うと、今妹に夢中のオタクくんが喜ぶから言わない方が良いよ」

「全員自由だな!!!!!!!!」

「運動会で親の方が張り切るあれか……」

ちなみに劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』の上映は2003年じゃ」

「……」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「さてと、早速ボコしていきましょう!!」

「ケブクロ、なんで前衛に出てんの」

「いや、なんか大丈夫かなーって」

「死ンダラ笑ッテヤル」

「作戦は、私と恵比寿がアタッカーで、日暮里と巣鴨様が色々サポートだね」

「次回コソハあたっかーヤリタイ……!!!」

「ケトスさんとの戦いは、状態異常と回避率を上げてくる技が厄介だね。僕は『予備の号令』と『リセットウェポン』で三人のサポートをするよ」

「『ケトス』ノコトさん付ケデ呼ブ人初メテ見タワ」

「それから厄介なのは『凍える引き波』だね。脚封じも付属しているから、これに引っ掛かって『オーシャンレイヴ』(低迷中高威力)を食らうとまじで最悪!!これは日暮里のブルーポットで防いでもらうよ」

「一緒に出てるレッドポットは、私のファイアバラージへの追撃用だね」

「存在してるだけで追撃してくれるとか、やっぱりチェイス技の上位互換なんじゃ……」

「デ、デモ1ツ枠使ッチャッウカラ『シノビ』トカ『ビーストキング』トノ兼ネ合イトカサ……」

「恵比寿、製造三年の幼いロボットに気を遣わせるのは止めなさい」

「ちょっと注意すべきはアンドロのTP管理かな60以上にはならないから、省エネ(封じの箇所に応じてTPが回復)でやりくりしていくんだけど、中々足りなくて……」

「あんどろ、すきるぽいんとモットアレバ活躍スル……大器晩成……」

「ちゃんとわかってるよ」

「まあ、そんなこともありましたが」

「ナンヤカンヤアリマシテ」

「ひたすらに殴っている内に」

「勝チ申シタ」

「割と行けたな」

「行けたね」

「あ、あっさり……割と苦戦ポイントじゃ……」

「あれだね。アンドロが強すぎる」

「隠シ職業ダシネ。デモ、けとすト戦エテ良カッタワ。コノママ待機シテタラ、マジデ最初無理矢理周回シタ意味無カッタモン……」

「あまりにも見せ場なく勝ったのはやり過ぎた気もするけど……ま、いっか!!」

「うう……子供たちの雄姿を取れては感無量だ」

「めぐちゃん、一人称一人称」

「プギ」

「完全にパパでウケる」

「恵比寿もやったな!!俺は感動だぜ!!」

「ウォリアーはそこで黙って指くわえて見てな!!……有難うね

「とにかくこれで2層は突破したし、もう深都だね!!日暮里にとっては久々の帰郷って感じ?」

「ソウナリマスネ。久々デスカラ全クドウナッテイル事ヤラト言ウ感ジデ……ッテ何コノ看板」

「……スパリゾート深都???」

「……???」