七七日横丁

この世とあの世とその世

4層ボスだと思った???:逆襲の恵比寿編

「わん!!わんわん!!」

「「やめなさい」」

 

「おい」

「だってしょうがないじゃん……。分身プリンスの予防の号令と、ブルーポット&リフレクターでほぼ完封できちゃったんだもん……」

「次回カラ、分身ハ禁止トシマショウ」

「恵比寿が介錯をMAXまで振ったけど……こりゃ便利ね」

「みんなを傷つけるかもしれないけど、許してね。介錯ってそういうやつだから」

「恵比寿……恐ろしい子!!!!」

「ところで分身って、その……分身の意識って……」

「世の中、勝者こそが正義……と言う考えがあることをご存じですか?」

「待って待って待ってなんだか嫌な予感がするなぁ」

「……まあ、解釈は人によりけりだとは思いますが」

「も、もう良いよ!!!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「白亜の森!!神BGM!!神背景!!そこから繰り広げられる鬼畜鬼畜鬼畜のパレード!!!!」

「高田が言いそうなことを言うのは止めてくれ」

「まあ!!私の順応度を保とうとしてくれているのね!!」

「君が二人いたら収拾が付けられなくなるだけだよ」

「5層はダークゾーンがきついね」

「現在位置が表示されない、地図がスライドしないのは別に良いんだけど……」

「良いのかよ」

「その二つが大丈夫なら、上野の不満は何なの?」

「……」

「あら、上野はなんでお空を見ているの?空から何か振って来るって言うの?でも地面を見るのも大切なことなのよ。足元をすくわれる、という言葉があるけれど、まさにその通りで足元には意外な発見があるものよ」

「女の子がスカートの下に直にパンツを履くと思っているの?ちゃんとスパッツとか履いてるから安心なさい」

「だとしても嫌なんだよ!!」

「ふぉっふぉっふぉ」

「まあ、クジュラさんってもしかしてビーストキング?」

「上野君何とかしてくれ」

「高田が一言発しただけでこの警戒っぷり……」

「ぼーっと歩いていたら引っ掛かりました」

「上野ーーー!!!!!!」

「しんじゃいやなのだわ」;;;;;

「俺が死んだら誰が君の面倒を見るんだよ……まだ死ねないっての」

「5層ともなると敵の攻撃も激しい……」

「儚く脆いボウケンシャーなのだわ!」

「おい」

「ん?」

「君、今俺のこと介錯しただろ!!」

「HP減ってたんでね。やむを得ない」

「やむを得ない!!じゃないんだよ!!いきなり味方を斬りつける奴がいるかよ!!ばーかばーか!!」

「あ、今すべてのショーグンを敵に回しましたね!!あんたの大好きな目黒も敵に回したことになりましたねー!!あほー!!」

「喧嘩は止めるんじゃ。ほい、リザレクト」

「ぐ、ぐぐぐぐ~~~!!!!」

「……上野、見て。ハンカチでバナナを作ってみたのだわ」

「……お、高田も上手だね」

「……うふふ」

(ほほう??)

「ちなみにじじいも一度やられました。何とか言ってよ!!」

「しかも血走っているのだわ」

「わしはあんま気にせんのう」

介錯、便利なだけに余計質が悪いというか……。恵比寿、あんま暴発させないでね」

「そればっかりはゲームシステムの神にお願いだね」

「キツネはDS時代何度も全滅させられたので要注意だね」

「4層も何度も全滅しかけたことはあったけど、5層はよりそのリスクが大きいというか……片時も油断はできませんな」

「どんな状況だよ」

「このあと私のバラージで全員消し飛ばしました。めっちゃ気持ち良かったです」

「19階からはワープ!!本当に嫌!!」

「20階にいたってはダークゾーン×ワープ×FOEだからね……」

「俺はワープも結構好きだけどなあ。虱潰しに踏んでいけば最終的になんとかなるんだし」

「あんた何かに目覚め始めてない??」

「そう?」

「地図どうやって書こう……。未だにワープのわかりやすい書き方、解らないんだよなあ」

「地図に書き方があれば今頃すべてのボウケンシャーが、樹海を突破しているはずだもの。正解なんて気にしない方が良いのだわ。まるでこの間の問答のようね!!それにしてもワープと言うのはまさに迷宮迷宮とても迷宮と言ったところねぇ!!!!……あらあら、もしかして今の私たちは黄金色の昼下がりと言うこと? でもここはいったいぜったい白亜の森!!ということは白亜色の昼下がり?それもまた一興と言うものねえ。それじゃあ早速何か面白い話をしていくことにしましょうか」

「……これ、みちくさの度に聞いてなくちゃいけないの?」

「耐えてね」

FOE早く進路変えて……」

「そういえばこのワープのところに生えてる門って何なの?」

「鳥居って言うやつ。神社って言う神様を祭っているところの入り口にあったりするよ」

「詳しいじゃん」

「俺の生まれ故郷には結構あったんだ。でも、なんでアーモロードに鳥居があるんだろう」

「ふぉっふぉっふぉ……」

「おじいさまは知っているのかしら?」

「まあなあ。それはエトリアでもハイ・ラガードでもアーモロードでも通貨がenであることと同じ理屈じゃよ」

「???」

「じじいまで頓珍漢なことを……」

「お主らも、いずれわかるときが来るぞ」

「ようやく森の最深部まで着きました」

「やっと着いた……」

「楽しかった~」

「上野が幸せそうで何よりなのだわ!!」

「あたしゃあんたが怖いよ」

「姫とクジュラさんと戦うのは君たちの仕事だろう?せっかくだし、思いっきり楽しんできてね」

「有難う!!ところでクジュラさんとお姫様って即死効くのかな?」

介錯で倒すつもりなんか」

続く続く続く続く続く続く続く続く続く続く続く続く続く続く